日常徒然 時に面白い

プロフェッショナル

ポピュラーに好きなんだが。番組。

うまいこと盛り上げる作りや!思う時もあれば、やっぱりまんまと感動してる時もある。。批判でなく、どんな人間でもこれぐらいドラマチックに生きてるよ、と思うタチ(笑)

 

録画でないとTVが見れる生活でないんで、それも時間なくて細切れに見たり(^^;でも今回のはひさびさに、いやいや、始めて泣いたぞ!!

人間、自分とラップするとこんなにも感情移入するものなんだなぁと。。( ´∀`)

 

食の

それも食雑誌の名物編集長の話だった。まぁ正直すんごい部数売ってる敏腕だろうが、私は別の食雑誌のトリコなのだが(笑)

 

食は大事だと思う私は食べるのも作るのも、食欲がなくても、体調悪くても、

まずは食で治ろうと何やら思っております(笑)

外食ももちろん。誰かの作った料理をやっぱ食べたいのだなー

自分だけでは限界があるので。

 

で、いろんなお店に行くわけで、

旨い不味いは勿論ジャッジ(気に入ったかそうでないか)の基盤だが、お店にお客に雰囲気全体ってのが実は大きい。

それを「空間」と称した今回のプロフェッショナルの主人公。ああまさにそれ!思ったわけです。

 

細かいとこは書いてもしょうがないんで

ま、こんくらいで(笑)

 

近頃のランチに新たな地区(?)を発掘して、

一発目がこちら↓


f:id:tortugamarina-K:20190607211606j:image

見た目もサイコーなすだち蕎麦。

家で作れそうだが

絶対外で食べたい一品のひとつだなぁ。。

だってスライサー無いし(笑)

包丁でスライスするテクも無いし(笑)

 

料理ってホンマ見た目大事やなぁと。

すだち蕎麦、すだちが蒸し暑い梅雨をスカッと爽やかにしてくれて最高でございます。いや味もね(笑)