日常徒然 時に面白い

京都の散歩

旅というほどでもない街眺めに時おり出掛けます。

じっとどこにも行きたくなく引きこもったろか、、思う時もあれば、

けれどどうやら根っからの"お外好き"な性分のようで。

ちょいと家の中のぬしになってようが、長続きしませぬ。。

近頃はライブにくっ付けて、いやライブをくっ付けてか?(笑)出掛けてく事が多い。

ブログにはカテゴリーってのがあるのだね。。私は"散歩"と名うってみた。

 

ここ最近お気に入りのアーティストはボーカルのルーシーで。セッションに出向いてみたのが出会いだが、すっかりそのパワフルでソウルフルな所に引っ張られ、毎度楽しいライブに遊びに行っている。

その一つ。MIAW MIAW quartette。ライブについては別にするが"ミャウミャウカルテット"と読むvジャズの奇才達を従えての壮絶(?)セッションバトル(笑)

 

場所、祇園。バハブラットというこれまた気に入りまくりのお店。

 

仕事終わって、

終わってないけど

どっかの歌みたいに"終わりなき"なんで

即行電車に乗り込み。

蒸し暑いの半端ないこの季節。汗だくっすよ。。頑張るなぁ遊ぶとなると。。(笑)

 

慣れた京都行きなんで(学生時代過ごしましたんでね~)どの車両がまあまあ空いてるか、アンテナ張って通勤ラッシュで超満員の電車に乗ります。おぅ!週末!花金(死語!)!連休!!さらにお客わんさかな観光地京都。。ふ~


f:id:tortugamarina-K:20190715003049j:image

 

ええ、ええ、梅雨時ですもの!

暗雲立ち込める京都タワーのショット(笑)

 

こんにちわ。また来たよ♪

 

とゆっくりもしてられない。なんたってまずはライブへ行かねば。。

 

これまた即行地下鉄に乗り込み。

どっから行ったら人混み避けれるかも慣れっこゆえ、ムダの無い移動v

ちなみに…JRの京都駅は私は地下鉄乗るけど地下改札より地上改札がお好み。人は多いけどやっぱり着いたら京都タワーに挨拶したい!

 

さて祇園のライブ店だが、便利なバスに乗らず地下鉄に乗るは、、

ホテルにチェックインするためv

 

時間ギリギリっすよ。。

おまけに小雨。。

 

京都は宿泊施設激戦区で

今の時期は祇園祭前の、実は穴場の時期v

どこもお部屋空いてるんす。で、お安い。

どうせならさらにリーーズナブルで普段は高いとこに泊まろうよ。で、選んでおりまする。今宵は烏丸御池ステイv

この辺、また別書きで。

 

さぁチェックイン終了。

こっからどうやって祇園行くか。。電車にバスに…

ハイ、徒歩です♪

え?しんどい?遠い??

いやいや、地下鉄あんまり本数ないし、バスも来そうにないし、道混んでるし。

京都の街中は小道多いんでわりとサクサク歩けます。迷子?

迷子の達人、私が大丈夫なので迷いませぬ。だって道は碁盤の目。斜めとかないからあっちの方、とかざくっと思ってたらちゃんと行けますv(ホンマか?笑)

 

あぁでも遅刻。3分ほどね(笑)

きちっとは始まらないんで余裕~


f:id:tortugamarina-K:20190715005112j:image


f:id:tortugamarina-K:20190715005141j:image

 

と、まぁ続く。。