日常徒然 時に面白い

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

itami green jam

これは是非とも行きたい!! 伊丹に通いだして早2.3年念願の伊丹のフェスitami green jam に参加することになりました!メンバーは竹内朋康TOMOHIKO ex super butter dogタケウチカズタケ木村創生(オオサカ=モノレール)feat椎名純平Keyco pic.twitter.com/D2Nk…

ピアニカの魔術師

野外ライブでしたーー!! ピアニカの魔術師こと、ミッチュリー。 それはそれは素晴らしピアニカ吹きで。 大人も子供も釘図け(^-^) ピアニカって小学校の楽器って感覚しかなかったけど、 いろーんな難しい曲も華やかで。 情熱大陸やリカドボサノバやら、 童謡…

オレバンド

庵原さん、お久しぶりとあって、 ずいぶん前からスケジューリングしてたライブ。オレバンドはメンバーもツワモノ揃いで大阪来るなら是非とも聴きたいライブでした。 喋りもグイグイ引き込むけれど、何より演奏とそのオリジナルな曲にどっぷり。ワールドがす…

えびフライの日!?

知らなかったです… 無類のえびずきで。。 家の冷凍庫に常時数種類のえびが眠っている。。まぁエビフライがいっちゃん好物やけど、他にちょこちょこ料理に入れる。 オマールもええねぇ。ロブスター。 伊勢海老はサラダが良いなぁ。。 妄想限りない。。(笑) にしても 6…

明太子

頂きました( ・∇・) タラコにイクラに数の子に 子持ちシシャモに鯛子。。 魚卵大好きな私は、 えーえー!コレステロールが心配ですとも!! ( ̄∇ ̄;) なのでちょびっとパラパラ。。 おにぎりにふりかけて頂いてみました。 少量で辛くて美味しいっす♪ 明太子チュー…

タッカンマリ

韓国料理を久々に。 海外旅行はよー行ってましたが、 韓国には行ったことがなく。 料理もさほど詳しくないので、、 出されるメニューにずっと「へー」「ほぉ~」「すごーい」ばっかり言うてました。 職場の歓迎会やったので、 自分で店選んでないんで何もか…

3連

試し試しやったが、 このブログにも慣れて来たわ。。 書きやすくて良いかも。。 前にやってたのが結構でかい皆が"よくやってる"ブログで、そのイメージに慣れてたけど。 すっかりこっちに慣れた(笑) さて夜、正確には深夜だが。 3連でスタジオに詰め… やらなバ…

7days

大阪は京橋。 せっかく行き始めたライブ店だったが、 この日がラストになった。。 ドラマーでパーカッショニストのKAZUさんが叩いてるシリーズ、 「KAZUが叩きます!」 いろんなミュージシャンと叩くこんな素晴らしライブしてたとは! 知らなんだ~(T-T) もっ…

スタジオ

で練習したりします。 平日仕事終わり~? とヘビーな様に聞こえるえれど、 ジムに行く感覚ですねぇ(笑) 長年こうしてるので、 気分も変わるしでうまくバランス取れてる模様。。 とはいえ、やり始めると変なスイッチ入って、モーレツに叩き始め、 良くない事に…

ナンカレ~

おっきいね~ インド料理のランチが 仕事の合間に気分チェンジしてくれました。。 この日ちょっと雨で。 外食する人も少ないけれども どーしてもデスクワークしてると外の空気が吸いたくなるので トコトコ傘さしてお出掛け。 ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ ラ…

プロフェッショナル

ポピュラーに好きなんだが。番組。 うまいこと盛り上げる作りや!思う時もあれば、やっぱりまんまと感動してる時もある。。批判でなく、どんな人間でもこれぐらいドラマチックに生きてるよ、と思うタチ(笑) 録画でないとTVが見れる生活でないんで、それも時間…

KAZUさん

いろんなミュージシャンと共演するカホンをまぢかで見て聴いて、 すっかりファンになりましたドラマーさん。 何より楽しそうに叩くその情緒豊かな演奏っぷりにホレボレ。。( ´∀`) ツレがすっかり気に入った!との絶賛も。 そのすんばらしい出会いを用意してく…

びん詰

日頃ゆっくりクッキングは出来ない生活なんで (仕事でへこんだりー、ライブ遊びしたりー笑) わりとちょこちょこびん詰作りをして 冷蔵庫に放り込んでおります。 まぁごくフツーに 酢漬けキャベツとか酢漬けキノコのオイル漬けとか。。 昨日、ウィークデー突入…

セッション

なかなか足の向かないセッション。 誘って貰って行きまして~ 有難うの昨日m(_ _)m ドラムやってるんですが (もちろん趣味v) さくーっと上手くなってく(まぁある程度)人が多いなか、 何でもそーだが 私は遅々と進みませぬ(苦笑) たいがい先生も「まぁそんな…