日常徒然 時に面白い

GW

在宅ワークを強いられるようになって、家の中も自分もぐちゃぐちゃしたまんま一ヶ月を乗り越えたという感じだ。

ずっと夜は起きてられなくて死んだように眠り、すっきりしないままま又目の前に有る事をこなしていくという日常は、そう規則性のある正確でもなく几帳面の神経質でもないやわらか頭の(まあ優柔不断?笑)順応力が割に高い自分でも「なんかすっきりせん。。」と思い始めてた頃。

のGW。

 

ようやく自分のやり方に戻ったというか。

いや皆と同じく前と同じというわけではなく、、

自分のリズムに出来たという感じ・・

ようは”すっきり”落ち着いて考えたかっただけのようである。状況を(笑)

 

 

もともとサラリーな生活は決まり切ってるようで(定期でお給料もらう?)実は自分の思う通りには8割がた進んでいかず。「じゃあ明日からこっち行ってあの仕事して」みたいなのが平々凡々、ヒラな従業員には一般的である。その為の守られたサラリー、と認識している(長年の間にそこで折り合いをつけてるから今もやっているわけだ)。

 

という訳で、不満や愚痴をこぼしたのでなく、

おかげさまで又違う境遇になったわけだ。と”整理”した(笑)

 

面倒くさい事を書くのはブログならではで、

だいたい難しい事を割と暇つぶしに考えているのでツラツラ書き。

チャラい気質なので阿呆なことも際限なく書いたりーの。

 

さてGW。

どうして過ごそうというのは毎年特になく、

もとからこの時期は旅行も高いしどこ行っても人は多いし、

日ごろ人間たちに辟易しているので(自分も含め)

だいたい休憩している。

休憩、休息、ダラダラ、ゴロゴロ、、?笑

なので世間がオンライン化、SNS化(?)が驀進して、

何かといつもと違って忙しい。落ち着かんね・・

 

を味わいながら。

配信、いろんなの見てますね。急速に人口が増えたのでどれ見るのか困っちゃうぐらい。スケジュール書かな・・ぐらい来てる。やっぱり見過ごすとちょっと悔しかったりするので(いや、そうだよ笑)。

 

三度のメシ(食事)も作らねば。

オンラインなんとかにも参加せねば。(せんでもええけど、案内きたら参加するっしょ?笑)

SNSのおかげで新しい誰かに出会ったり見つけたり。

これが又嬉しかったりするのさ。

今までのあの人、あれ、は何だったんだ?と色褪せもあったり、

これはこれで寂しい事か・・いや。狭い世界やったん違うか?義理人情とかになって。

日常忙しいと新たな事は探しにくい、もとい暇がない。

で、結局今目の前に周りにあるものに”没頭”していくのだ。

良い。それも良い。それがホントは良い。多分。

 

けどーん。

この世にいったいどれだけのいろんな人が。

どれだけの知らない見た事ないモノが。

見れなかった世ではもうない。なら、

もうあと何年この世に生きてる?を思えば。こ機会は「ではそちらへ」の道を、

あれ?今までなかったよね?有った?見えてなかっただけ?いややっぱり出来たよ新しく。とか、旅ってみる。

 

と書きながら、夕刻なので晩御飯のしたくのメニューを考えている。足りないものはなんだっけ?買いに行くとして、これまた3蜜避けも考えにゃ。。としてたら配信ライブのアラームなってるぞ。さーさー録画されないやつはオンタイムで見にゃ。あれ?新聞の続きも読んでと。これ後でいいか・・。練習は・・(楽器やるんすよね私)ヘッドホンつけてやれるのは夜中に回してと(3種類ほど楽器をば 笑)。お勉強もせねば(サラリーゆえ昇格要件もあるのさ)、、これ朝にしよう、明日の(オイオイ 笑)。

 

で、今日何の日?

おー憲法記念日

写真これかよー(笑)

 

f:id:tortugamarina-K:20200503164719j:plain