日常徒然 時に面白い

GW

在宅ワークを強いられるようになって、家の中も自分もぐちゃぐちゃしたまんま一ヶ月を乗り越えたという感じだ。 ずっと夜は起きてられなくて死んだように眠り、すっきりしないままま又目の前に有る事をこなしていくという日常は、そう規則性のある正確でもな…

3月期末

1、2、3…実に8ヶ月ぶりか。。 ここのブログの前にamebaさんで長いこと書いていたのを、移すか移すまいか… 悩むことでもないが、amebaさんの方を既に非公開にしているので残しときたいのもあるなーとか思い始めたのはライブの事で。今まで見て聴いてきた…

京都の散歩

旅というほどでもない街眺めに時おり出掛けます。 じっとどこにも行きたくなく引きこもったろか、、思う時もあれば、 けれどどうやら根っからの"お外好き"な性分のようで。 ちょいと家の中のぬしになってようが、長続きしませぬ。。 近頃はライブにくっ付けて…

Soul & Soul

発表会が近いので、 今週はスタジオで練習に励んでます。 ドラムを叩くのは楽しいです(^-^) まぁ上手いとは言えんですが。。 スタジオ練習は夜遅くに出向くのだが、 仕事が段取り悪くて棒にふったライブ遊びが一個。行けたのもある。 楽しいのは間違いないんで…

バード🐦️

鳥ずきでございます。 好きなんよ~♪っていうと、 大抵「鳩とか?」言われます。 いやいや鳩も嫌いやないが もっと他にいっぱい知らんのかーい! ですな(笑) コウペンちゃんという人気もんの"画集"に、 (なぜ持ってる!! 笑) ふわっふわの"邪(よこしま)エナガ…

酒蔵祭り

日本酒ずきですv 特に春鹿ー! 春鹿 酒蔵まつり2019 日常使い出来るものが好きです。 食事に合うものがよろし(^^) お造りにぴったりな辛口だと尚良しーー! なので酒蔵祭り イチオシ致します(エヘヘ♪)

itami green jam

これは是非とも行きたい!! 伊丹に通いだして早2.3年念願の伊丹のフェスitami green jam に参加することになりました!メンバーは竹内朋康TOMOHIKO ex super butter dogタケウチカズタケ木村創生(オオサカ=モノレール)feat椎名純平Keyco pic.twitter.com/D2Nk…

ピアニカの魔術師

野外ライブでしたーー!! ピアニカの魔術師こと、ミッチュリー。 それはそれは素晴らしピアニカ吹きで。 大人も子供も釘図け(^-^) ピアニカって小学校の楽器って感覚しかなかったけど、 いろーんな難しい曲も華やかで。 情熱大陸やリカドボサノバやら、 童謡…

オレバンド

庵原さん、お久しぶりとあって、 ずいぶん前からスケジューリングしてたライブ。オレバンドはメンバーもツワモノ揃いで大阪来るなら是非とも聴きたいライブでした。 喋りもグイグイ引き込むけれど、何より演奏とそのオリジナルな曲にどっぷり。ワールドがす…

えびフライの日!?

知らなかったです… 無類のえびずきで。。 家の冷凍庫に常時数種類のえびが眠っている。。まぁエビフライがいっちゃん好物やけど、他にちょこちょこ料理に入れる。 オマールもええねぇ。ロブスター。 伊勢海老はサラダが良いなぁ。。 妄想限りない。。(笑) にしても 6…

明太子

頂きました( ・∇・) タラコにイクラに数の子に 子持ちシシャモに鯛子。。 魚卵大好きな私は、 えーえー!コレステロールが心配ですとも!! ( ̄∇ ̄;) なのでちょびっとパラパラ。。 おにぎりにふりかけて頂いてみました。 少量で辛くて美味しいっす♪ 明太子チュー…

タッカンマリ

韓国料理を久々に。 海外旅行はよー行ってましたが、 韓国には行ったことがなく。 料理もさほど詳しくないので、、 出されるメニューにずっと「へー」「ほぉ~」「すごーい」ばっかり言うてました。 職場の歓迎会やったので、 自分で店選んでないんで何もか…

3連

試し試しやったが、 このブログにも慣れて来たわ。。 書きやすくて良いかも。。 前にやってたのが結構でかい皆が"よくやってる"ブログで、そのイメージに慣れてたけど。 すっかりこっちに慣れた(笑) さて夜、正確には深夜だが。 3連でスタジオに詰め… やらなバ…

7days

大阪は京橋。 せっかく行き始めたライブ店だったが、 この日がラストになった。。 ドラマーでパーカッショニストのKAZUさんが叩いてるシリーズ、 「KAZUが叩きます!」 いろんなミュージシャンと叩くこんな素晴らしライブしてたとは! 知らなんだ~(T-T) もっ…

スタジオ

で練習したりします。 平日仕事終わり~? とヘビーな様に聞こえるえれど、 ジムに行く感覚ですねぇ(笑) 長年こうしてるので、 気分も変わるしでうまくバランス取れてる模様。。 とはいえ、やり始めると変なスイッチ入って、モーレツに叩き始め、 良くない事に…

ナンカレ~

おっきいね~ インド料理のランチが 仕事の合間に気分チェンジしてくれました。。 この日ちょっと雨で。 外食する人も少ないけれども どーしてもデスクワークしてると外の空気が吸いたくなるので トコトコ傘さしてお出掛け。 ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ ラ…

プロフェッショナル

ポピュラーに好きなんだが。番組。 うまいこと盛り上げる作りや!思う時もあれば、やっぱりまんまと感動してる時もある。。批判でなく、どんな人間でもこれぐらいドラマチックに生きてるよ、と思うタチ(笑) 録画でないとTVが見れる生活でないんで、それも時間…

KAZUさん

いろんなミュージシャンと共演するカホンをまぢかで見て聴いて、 すっかりファンになりましたドラマーさん。 何より楽しそうに叩くその情緒豊かな演奏っぷりにホレボレ。。( ´∀`) ツレがすっかり気に入った!との絶賛も。 そのすんばらしい出会いを用意してく…

びん詰

日頃ゆっくりクッキングは出来ない生活なんで (仕事でへこんだりー、ライブ遊びしたりー笑) わりとちょこちょこびん詰作りをして 冷蔵庫に放り込んでおります。 まぁごくフツーに 酢漬けキャベツとか酢漬けキノコのオイル漬けとか。。 昨日、ウィークデー突入…

セッション

なかなか足の向かないセッション。 誘って貰って行きまして~ 有難うの昨日m(_ _)m ドラムやってるんですが (もちろん趣味v) さくーっと上手くなってく(まぁある程度)人が多いなか、 何でもそーだが 私は遅々と進みませぬ(苦笑) たいがい先生も「まぁそんな…

ビブラホンって?

Yoshiyuki Takuma on Instagram: “いよいよ来週! 名古屋在住の盟友ギタリスト、湯田大道とのデュオミニツアー。 しっとりと熱く楽しくお届けしたいと思います! 名古屋、四日市の方はぜひ! それ以外の方で遠いよーという方はぜひシェアお願いします! 宅間…

水なす

茄子ね いろいろ楽しいものをくれるセンパイ。 朝はよ仕事場着いて、 お話ししにたまにぷらぷら出掛けます。 (部署が違うんでちと遠いのだ~) も一人のセンパイが 「あ!いいところに!!水ナスくれてるから持って帰ってね♪冷蔵庫に入れてあるから!」 なす!…

大西ユカリショー

ソウルな歌姫、大西ユカリの定例ショー!! 普段は禁止ですがね、 ここのとこワンシーンOKタイムあります、 写真(^.^) 私はライブ、写真で残したい! 思うけれど、 撮ってると集中出来ないし やっぱりレンズ越しでなく生で見たいんで 出来れば関係者スタッフに…

お粥の

ランチがオール外食で 飲むのも日常で 食べるのも楽しい。。 とくると 食べ物ネタも多いのであーる(笑) たまにクッキングネタも(完全自己流v)。 むふ…お粥のランチ(^.^) 野菜が自慢のお店で、 ランチタイムはいつも行列してるのを横目に…くやしい… 今日は早め…

TheCovers

見ました?ジェジュン。 私は流行りはあまり知らないのですが、 サポートしているバンドミュージシャンのお陰で知って、これが初のご対面~♪ もちろんCoversなんでカバー曲を披露する番組なのだが、未来予想図にメロディーに実に泣かす(←笑)選曲で、歌素晴ら…

夏のしつらえ

太陽ギンギラ 出したばかりの夏の服装で出掛けるには なんかちょいと違和感が…ちらりカレンダー ブログを仕込み始めたのはGW前。 まあこの季節になるかなぁ 思ってアジサイ満載のしつらえなのに うむーヒマワリにしたいぐらいだ。。 梅雨は嫌だけど 季節は欲し…