日常徒然 時に面白い

水なす

茄子ね🍆


f:id:tortugamarina-K:20190530230757j:image

 

いろいろ楽しいものをくれるセンパイ。

朝はよ仕事場着いて、

お話ししにたまにぷらぷら出掛けます。

(部署が違うんでちと遠いのだ~)

 

も一人のセンパイが

「あ!いいところに!!水ナスくれてるから持って帰ってね♪冷蔵庫に入れてあるから!」

 

なす!?なすび!茄子??

 

ビニールに入ってぷにぷにしてるからすぐ分かる、と言うが…水なすってぷにぷにしてたっけ(-ω- ?)

 

で、もちろん仕事あるんですっかり時間は経ち。。🕔️

 

さて冷蔵庫、冷蔵庫。

 

開けると下の方にビニールの包み。

指でこれか?とそーっと押す(笑)と、、

ぷにぷに。。

 

おぉ~

覗くと

 

なる~ぬか漬けね。。

 

で、、

夜は予定があるのに

冷え冷えぷにぷにの茄子をさらにタオルでくるんで鞄に放り込み、

連れまわす昨日でありました。

 

コンコン♪(なすに語りかけww)

腐ってないよね~

 

我が家の冷蔵庫に無事到着v

 

明日切って食べてみよう⤴️

 

大阪人なのに

名産を知らんという…笑